低糖類ダイエット 低糖類ダイエット!!ただ痩せる口コミ
究極のダイエット法!4ヶ月で7Kgのダイエットに成功・低糖類ダイエッ日常生活で、誰でもいつもしている事で、毎日確実に、楽に簡単に、自然に健康に、ただ痩せるダイエット方法!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
静岡の地酒 喜久酔 | お酒とグルメの雑学/銘酒市川



▼静岡の地酒 銘酒市川▼



2014_2_23




幸せの酒 銘酒市川は1996年5月より運営するこだわりの日本酒・本格焼酎・泡盛・ワイン・国産蜂蜜・調味料等を中心としたショッピングサイトです。


[お酒とグルメの雑学]



・魚を焼くときは、焼き網を十分に熱してから魚をおく。

・凍ったらアルミトレーごとパックに入れ、空気抜きして保存します。いわし、あじ、さばなどで鮮度のよいものは、この冷凍方法で1ヶ月以上保存できます

・原料としてつくられる焼酎の一種です。焼酎と名前はついていませんが、酒税法では「単式蒸留焼酎(乙類焼酎)」の一種に分類されています。現在の沖縄県を中心とした琉球諸島でつくられています。

・乙類という呼び名のマイナスのイメージを払拭し、甲類との違いをアピールするために「本格焼酎」という名前が考えられた。

・焼酎造りに欠かせない麹は、自然界に生息するカビの一種です。

・煮物をきれいに盛り付けするには、手でさわれるくらいまで冷ましてから、そっと持ち上げてターナーに魚をのせて手を添えながら皿に移します。これで盛り付けはOKです。

・鍋止とは、鍋全体の温度が自然に下っていくと、魚の身が引きしまるし、煮汁も濃度が出てきて照りがよくなる。それぞれのおいしさが一段と引き立つ理屈である。

・「単式蒸留焼酎(乙類焼酎)」です。紫蘇は、葉はもちろんのこと花や実も薬味などに使われる日本人にはとてもなじみのあるハーブです。その紫蘇を使って北海道でつくられはじめました。紫蘇のイメージそのままのさわやかな喉越しが楽しめる焼酎です

・初ガツオといっても特有の生臭みがあるので、特別の下ごしらえが必要です。

・白身魚や身のしまりやすい魚は、塩をしてから短時間で調理し、身がやわらかい魚や背の青い魚はやや時間をおいて、十分に臭みや水分をとり、身をよく引きしめてから調理します。




詳細はこちらのサイトへ
↓  ↓  ↓

[お酒とグルメの雑学]

スポンサーサイト

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。